ややネタバレあり

先にキン肉マン最新話 第353話 超人リモート会議!!の巻(7/18まで無料公開)を読んでから御覧ください

 

まずタイトルにビビる。リモート会議って!!!

最新ネタをぶっ込んできたけど、よく考えたらわざわざネタにするほど新しくはないです。

 

だけどよく考えてください。キン肉マンでは7人の悪魔超人編からリモート会議を開催しています。あれって1980年代前半なので、今から約40年前からリモート会議を開催しているわけです。すげーーゆで先生!最先端だ。

 

さらには悪魔六騎士編では、ウルフマンなんてリモートで超人パワーを受け渡しするほど。


この巻の名シーン

 

今から40年経っても無理っぽいですが(笑)
ちなみにこれが、旧シリーズではウルフマン最後の見せ場となる・・・

 

 

て、今回は8人の超人を選ぶ上で、まず決まったのがこの人!!!

ジェロニモ!!!!

 

 

長年のキン肉マンファンとして一言

おめー、お呼びじゃねえんだよ!!!!!!

 

もう、いきなりがっかりの展開です。みんな思ったんじゃないの?だいたいジェロニモなんて登場から今まで人気者になったことがない。いつまで経っても「オラ、人間だから」臭が抜けないし、今回でも「何の実績もないオラが・・・」とか弱気なこと言ってる。いつもこんなこと言ってんぞ、こいつ。だいたい王位争奪編の決勝という貴重で素晴らしい舞台を与えられながらも、ほぼ記憶に残らないほどの体たらくだったこと、そのおかげで王位争奪編が一気に盛り下がったこと、みんな忘れてねーぞ!

 

 

しかもテリーマン先輩

おめー、いつも足を言い訳にすんのな!

テリー、ジェロニモじゃないんです。あなたなんです。アメリカ超人の後輩として彼を推すのは分かりますが、あなた自身が出てください。どうせアメリカ超人として推すならペンタゴンにしてください。

 

 

そしてアシュラマン先生

まさしく仰るとおりです

いますぐ改良阿修羅バスターでジェロニモを葬ってください!

 

シリーズ始まる前に、ジェロニモを殺っちゃえばいいんですよ。それが原因で退場したとしても、あなたはMVPだ。

 

まあもっといろいろ言いたいことはありますが、今回決まったのは

・ジェロニモ
・アシュラマン

の2人でしたね。

 

最後にサンシャインが出てきましたが、もしかしたら、はぐれ悪魔コンビが復活か?と思うと、ちょっとワクワクします。

 

 

もう一度読みたい人は

キン肉マン最新話(7/18まで無料公開)

 

このチャート・・・

 

答えはこちら

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

 

よく読まれている記事