Youtubeを見てたら、たまたま面白そうな動画を見つけたので、気になったので見てみました。5分弱でサクッと見れたし、内容もなかなか面白いです。

 

人が死ぬ前に後悔すること5選

1.恋愛をもっとしておけば良かった
2.健康に気を使えば良かった、働きすぎた
3.もっと旅行に行けばよかった
4.お金や老後を心配しすぎた
5.もっと家族や友人との時間を優先すればよかった

1番はとりあえず置いといて、健康には結構気を遣ってると思うし、あんまり働いてない(反省項目)。旅行には結構行ってるし、お金や老後は今のところ心配はない。家族や友人との時間をってのは、家族や友人に聞いてみないと分からないけど、一般的なサラリーマン家庭よりは家族との時間はあると思う。友人はそもそも少ない(笑)

 

気になったので他のサイトでも「人が死ぬ前に後悔すること」で検索してみたらいろいろ出てきました。

・思い切って自分の気持ちを伝えればよかった
→ むしろ失言が多いので控えたほうが良い

・自分に正直な人生を生きればよかった
→ 結構、自分勝手に生きさせてもらってます

・もっと自分の幸せを追求すればよかった
→ そこそこ幸せだから大丈夫

ってことで、比較的後悔しなくていい人生を歩ませてもらってると思います。ありがとうございます、僕の周りの人たち、世間の人たち、神様。

 

ただし、さっきとりあえず置いといた

恋愛をもっとしておけば良かった

これはどうにもならないですねぇ・・・
正確に書くなら「若いうちに恋愛をもっとしておけば良かった」ってことになるので、今からじゃ遅い感じがあるし。とにかく若い頃は恋愛に飢えてたなぁ。恋愛というか欲望に飢えてたのかもしれないが・・・

今から青春を取り戻す!とか言っちゃったら不倫になっちゃうしねぇ・・・

 

本物の出会い!ハッピーメール

 

このチャート・・・

 

答えはこちら

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

 

よく読まれている記事