明日は節分ってことで、一緒にマスディアイアンというインテリアグッズのネットショップをやってるマスディ家からイワシを大量にもらいました。

マスディアイアンは鴨川に倉庫と配送センターがあるので、マスディ家は鴨川にちょくちょく行くんだけど、地元の漁師さんとも仲良くて、新鮮な魚をもらってはうちにおすそ分けしてくれます。

 

それにしてもキレイなイワシです。今朝揚がったばかりだそうで。こんなんじゃ逆に鬼が寄ってきそうです。

ちなみに節分は僕の誕生日です。幼少のころ、友人たちはやれハンバーグだの、やれ焼き肉だの、やれお寿司だの、やれステーキだのと、このときばかりはと、好きなものを食べさせてもらってたみたいだけど、僕は毎年、巻き寿司とイワシで、あまりいい思い出はない(泣)。今となってはイワシも巻き寿司も美味しいけど、小学生は肉食いたいです。。。

 

 

 

 

このチャート・・・

 

答えはこちら

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

 

よく読まれている記事