ロクセットのマリー・フレデリクソンが2019.12.9の朝に亡くなったそうです。死因は脳腫瘍。随分前から闘病していると聞いてたんだけど、いつまでも元気だなーなんて思ってた矢先でした。高校一年生のころ、同級生の吉田君が金に困ってロクセットのLOOK SHARPを売ってくれたのがロクセットとの出会い。洋楽のフルアルバムは初めて聞いて、まあ衝撃を受けましたね。

その後、大阪厚生年金会館の来日コンサートに行ったのもライブ初体験だし、洋楽の初体験をロクセットが教えてくれたわけです。

 

LOOK SHARPはCDなのに擦り切れるんじゃないかってぐらい聞いた。最初に衝撃を受けた曲でもあったし、訃報を聞いて最初に思い出した曲もこれだった。

 

Listen your heart

高校生のころは毎日これ聞いて泣いてたなぁ。そしてまた泣かされるとは・・・

 

Dangerous

邦題の「あぶない二人」には笑ってしまった

 

How do you do!

TOURISMのオープニングで イントロ聞くだけでアガる

 

Here coms the weekend

こちらもTOURISMから。ペールがメインの曲は名曲が多いような気がする。いい曲は自分で歌いたくなるのかな?笑

 

So far away

 

Perfect day

 

他にもたくさん名曲があって伝えきれないけど

マリー、いままでありがとう。安らかにお休みください。

 

 

このチャート・・・

 

答えはこちら

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

 

よく読まれている記事