最近、気がついたんですが、株塾ってネットの評判がすこぶる悪いんですね。例えば・・・

・株塾は勝てない
・株塾は詐欺
・株塾は怪しい
・株塾は再現性が乏しい etc…

株熟歴7年の僕としては正直、軽くショックです。ただ詐欺ってのは嘘だし、怪しいってのはまあ個人的見解。再現性が乏しいってのは置いといて、株塾が勝てないってのはちょっと正しい部分もある。

 

正確には

株塾に入っても勝てない人もいる

というのが正しいです。実際には一人ひとりに聞いたわけじゃないから、どのくらいの割合で勝ててないかは知らないけど、中には負け続けてひっそり辞めていく人もいます。中には先生にそこそこ可愛がられていたのに悪態をついて辞めていく不届き者もいます。

 

ただ・・・

月に100万以上勝ってる人はゴロゴロいる

あんまり直接「いくら稼いでんの?」とかは聞けないですが、まあなんとなく雰囲気で分かるじゃないですか。どんなトレードしましたか?みたいな感じで聞いたら、いつも勝ってる人、それも一回のトレードで100万以上取ったなんてのはしょっちゅう聞きますし、わざわざ言うのも恥ずかしいみたいな感じです。だから勝てないってのは完全に間違ってはないものの、正しい表現ではありません。ちなみに僕は、恥ずかしながらそこまでじゃありませんが。

まあそんなわけで、簡単に言ってみれば上記の通りなんですが、もう少し詳しくお伝えしますので、もしあなたが入塾を迷われているのでしたら、以下の記事も読んでもらって検討材料のひとつにしてみてください。

株塾ってどんなところ?

お友達紹介で入会金0円になります!

100万勝てるかどうかはあなた次第

ぶっちゃけ、あなたが月100万勝てるかどうかはあなた次第だと思います。株塾に入ったからと言って、必ず勝てるようになるかどうかは保証できません。

勝てるか勝てないかの要素としては・・・

  • 今までの投資歴
  • トレードの才能
  • どれだけ勉強するか

過去の投資歴がどのくらいか、どのくらい株の取引に慣れているかは、最初に学ぶ上で結構重要かも。まあ初めて投資をする人でも半年もすれば慣れるでしょう。才能については、自分に才能があるかないかは、やってみないと分かりません。最初は伸びても後で伸び悩むこともあるだろうし、大器晩成かもしれません。

この中で一番重要で確実なのは「どれだけ勉強するか」だと思います。株塾のいいところは勉強すればするほど実力が上がっていくところです。学校の勉強やスポーツと似ているかもしれません。ただ勉強やスポーツと違って、トップを取らなくてもそこそこお金が稼げるってところです。東大に入るほど勉強しなくてもいいし、プロ野球選手になるほど練習しなくてもいいんです。

資金はどのくらい必要?

あなたが思うほど投資資金は必要ではありません。むしろ最初は少ない金額で徐々に増やしていったほうがいいと思います。

最初は100万円ぐらいから始めていけばいいのではないでしょうか

100万じゃ大した儲けにならない!と思われるかもしれませんが、ご安心ください。仮に株塾の手法をマスターして月20%ほど利益を取れるようになったら13ヶ月で1,000万円になります。株塾の手法をマスターして、1年ちょっとで資金が10倍になるなら文句ないでしょ?

月利20%って可能なの?

一般的な株の本で学んだり、自己流でやられている方にとっては、月利20%なんてとんでもない数字だとお考えのことでしょう。しかし株塾では月利20%ぐらいは、そんなに珍しくはありません。

下の図を御覧ください。

一般のトレーダーは買いしかやりません。つまり上昇しそうな株を買って、上がるのをひたすら待つことしか出来ません。

一方、株塾では空売りも教えてもらえます。なので下げ相場でも利益を得ることが出来ますし、上昇途中の一旦の下げも取ることが出来ます。つまり買いしかやらないトレーダーと比べてチャンスは3~4倍になります。

相場の格言で「上げ100日、下げ3日」という言葉があります。少々大げさな格言ですが、下げのほうが早いのは事実。つまり上げでしか取れない一般トレーダーは、上げも下げもやるトレーダーには勝てないのです。

必ず勝てるツール、いっぱい買った過去・・・

株塾に入る前

「90日で投資で稼げる天才になれる!」

という30万円の情報商材を買ったことがあります。主催している人はすごい金持ちで、高層マンションに住み、テレビにも取材されているような人です。90日後、僕には100万円を超える損失しか残りませんでした・・・

また、株塾にも在籍していた5年ほど前には「AIトレードで必ず勝てる!」という触れ込みのツールを購入しました。仮想通貨売買のツールです。ツールの代金が30万円、ツールを動かすサーバー代とやらで5万円、投資資金として入れた金額は100万円。半年後、4万円になりました・・・

最近のひどい手法では、出来高が少ない新興株を自分の会員に「〇〇が上がります!」とメールで流し、みんなにそれを買わせて株価を吊り上げて、自分だけが売り抜ける。そして「ほら上がったでしょ?」とメールを流す。そういう犯罪スレスレのことをやってる講師もいるようです。

 

もう正直言って、そういうのにはもううんざりなんですよね。損してバカ見るだけです。ネットの評判もすごく良かったんですが、全部ウソなんだなと思いました。だから僕は地道に株の技術を高めようと思ったんです。

 

株塾ってどんなところ?

お友達紹介で入会金0円になります!

株塾生は素敵な人達が多い

株塾を続けててよかったなと思えるのは、塾生の人たちはレベルの高い人達が多いんですよね。早い話、お金持ちが多い(笑)。新宿にビル持ってる人とか、元一流企業の重役とか、東大卒はゴロゴロいるし、医者や会社経営者も多いです。塾生のお医者さまの一人は自分のクリニックにMRIを買って、10億円の長期ローンを組んだけど、株で返しちゃったらしいです。すげー!!!女性も金持ちマダムオーラがすごいです。

一方、いつも仲良くしている人は、まあ普通の人だと思ってたんですが、彼が着けている時計が1000万円ぐらいする金無垢のパテックフィリップだと知ったときは超びっくりしました。

思わず写真を撮らせてもらいました。

 

そしたらもうひとりの人が「俺の時計も高いよ」って言って・・・

ホワイトゴールドで、ダイヤをあしらった、文字盤が隕石のロレックスデイトナ!1200万円ですって(笑)。そんな人達と一人4,000円の居酒屋で飲んでます。。。とにかく普段出会えないような人たちと仲良くなれるのは、自分にとって大きな財産です。

勝ってる人はどんな人 ?

株塾にいる人で勝ってる人はどんな人か?僕の知る限りで何人かピックアップしてみます。

先述のMRIのお医者様

年下の僕にもとても丁寧に接してくれて、仲良くしてくれます。今は医者の収入の数十倍、株やCFDで稼いでいるらしい。やべー。なんで医者続けているんだろう?

29歳の名古屋の男性

とても一生懸命勉強されています。勉強会にはなかなか参加できないんですが、動画見てるだけで月100万以上稼いでいます。

弁護士さん


見た目は普通のオジサマ。とてもいい人。かなり稼いでます。古株。

外資系金融のサラリーマン

月に数100万単位の利益!あんたサラリーマン辞めなよ、って言ったら給料だけでも数千万あるんだって。カラオケ仲間。

30代公務員

見た目はオタク、生意気だけど可愛いやつ。でも億トレーダー。カラオケ仲間。

都内高級住宅地在住の素敵なマダム

素敵な女性!いつもエレガントですが、むっちゃ勉強しています。カラオケ仲間。

こないだフェラーリ買った30代

相場先生の手法を使ってデイトレやって、こないだフェラーリ注文した30代。でも納車は2年後らしい。目標は資産60億だって。カラオケ仲間。

都内在住の40代の女性・・・と思ってたら50代だった!

美しい方です。短期間ですげー上達!でも一日10時間勉強してたらしい。たまにみんなでご飯行く。

元CAの美人

美人!性格もいい!いつも笑顔!だけど酒癖が超悪い。1億以上稼いだとかで、残念ながら辞めちゃった・・・

 

年齢はまちまちですが、月100万円以上取ってる人は40代以上が多いですかね。ただ株塾全般で30代以下の割合が少ないので当たり前といえば当たり前ですかね。

そしてやっぱり勉強を頑張る人が勝ってます。重ねてになりますが、入塾してすぐに勝ちたいという人はオススメしません。ある程度の期間と、勉強量が必要です。もちろん短期間で結果出す人もいますけどね。

すぐに勝ちたい人は他の塾へ行ってください。

入塾したい人はこちら

株塾に入塾されたい方はこちらの株塾公式サイトから申し込んでください。

もしくは・・・
株塾ではお友達紹介制度ってのがあって、それを利用すると入会金が無料になるんです。

 

詳しい話は別のページで解説しますので、
下のリンクをクリックしてそちらを参照してください。

 

 

 

このチャート・・・

 

答えはこちら

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

 

よく読まれている記事