なんか足が疲れるなぁ・・・

もうアラフィフ。若いときは知り合いのおっさんが「もうおっちゃんもな、40超えたら体ガタガタやわ」とか言ってるのを聞いて、何言ってんのかわかんねーって感じだったけど、今なら分かる。ガタが来てる。

酒を飲んだり遊びに行ったり趣味を楽しんだりするよりも、サプリ飲んだりマッサージに行ったり柔軟体操したりするお金と時間が増えている。体のケアに金と時間がかかる。老いって嫌だわ。。。

 

んでたまに足つぼマッサージにも行くんだけど、いちいち出かけるのも面倒だし、家でなんかできねーかなーって思って買ってみたのがこちら。

 

オムロン 低周波治療器 HV-F022-V

なんつーか、名称そのまんま。インパクト0。もっとインパクトある名前つければいいのに。

「オムロン エレキチャージマッサージャースペシャル!」とか。

お値段は買った当時は4,918円也。安い。単4乾電池2本で動きます。パッドは300回ぐらいは使えるらしい。粘着が弱ると水で表面を洗うと復活する。

 

 

こんな感じで付けてみる。なぜか両足を同時にはやっちゃダメ!って書いてある。暴漢に襲われたら逃げられるように片足を残せってことか?足裏モードの他に、肩、腰、腕、関節、ふくらはぎなどのモード有り。強さは最大15レベル。なかなかツワモノな電力を発する。時間は15分経ったら切れる感じ。時間は設定できないので、短くしたい場合は途中でやめる。

 

やった感じはなかなかいい。

気持ちよくて毎日やってる感じです。立ち仕事以外なら、やりながらでも出来るのでなかなかいいです。まあ足つぼマッサージに行ったときほど気持ちよくはない。ラーメン屋さんのラーメンと、カップラーメンぐらいの満足度の差はある。でも家でやる分には十分だね。

 

今まではこういうのも使ってたんだけど、自分でやらなくて言い分、しばらくは低周波治療器さんの出番が多くなりそうです。

 

オムロン 低周波治療器 HV-F022-V
※ 上位機種もリンク先にあります

 

 

このチャート・・・

 

答えはこちら

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

 

よく読まれている記事