先日、友人(上の写真の人は別人)と久々に会ったお茶をしていたときのこと。

彼は舞台俳優なので、普通の人より感染に気を使う人で、お茶している最中もコーヒー飲むとき以外は常にマスクをしているような人。それ自体は感心なことなのだが、彼がマスクを取ってちょっと喋ったときに・・・

 

友人の口が超臭い!

重ねていうが、彼は舞台俳優。顔はイケメン、スタイルもいい。髪なんて金髪にしているし、それが似合うし、マスクしててもかっこいいのはわかる。でも口が臭い。

マスクをしていると、どうやら口の動きが少なくなって、唾液の分泌が少なくなり、口臭がキツくなるようです。歯医者さんが言ってました。

口臭を消すとっておきのアイテム

その舞台俳優の彼にもプライドがあろうから「おめー口臭いんだよ!」とは言えなかった。言ってあげるのが本当の友情と言うものかもしれないが、さすがに言えなかった。彼に教えてあげたいのは口臭を消すとっておきのアイテムがあるってこと。それは・・・

そう、糸ようじである。 なんでも口臭の90%は口腔内に原因があるらしく、糸ようじを使って歯と歯の間をきれいにしてあげると消えるらしい。それ聞いてから毎日やってます。ちなみにその他の10%に関しては、肺からのにおい、これは主にタバコが原因。それと胃。胃が荒れてたら口臭が出る。後は病気だって。

とにかく糸ようじは必須!もしそれ以上に気になる人がいるなら、他にも口臭対策グッズは売ってるので、いろいろ試してみるのはいいかもしれません。

口臭・体臭を消すサプリ
口臭予防の口の中にシュッとするスプレー
マウスウォッシュ的なやつ

マスクが取れたら気になること2つ目

自分もそうなんだけど、マスクをしているからって、最近は結構おろそかにしていることがある。それは・・・

そうヒゲ

近所の寿司屋の大将なんて、これ好機ってことでガンガンヒゲを生やしてる。普段はヒゲの寿司職人が赦される感じの店じゃないので。

自分はそこまでじゃないけど、マスクしているからヒゲの手入れなんて適当にやってるから、マスクなし生活になったらちゃんとやらないといけないのかーってちょっと面倒になっている。

 

ヒゲ脱毛でもしようかと本気で検討中・・・

噂によると湘南美容クリニックゴリラクリニックなどのいわゆる医療系脱毛が安くてオススメらしい。

一方、MEN’S TBCダンディハウスはちょっと高いけど、若くてキレイなお姉さんが施術してくれるらしいのでそれもいいかも・・・もちろん、エロは無しですよ。

ちょっと悩むね。

 

 

このチャート・・・

 

答えはこちら

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

 

よく読まれている記事