成功者とは自分との約束を破らなかった人

これはどん底はツキの始まり 逆境をチャンスに変える成功脳メソッドの著者、西田文郎さんの言葉です。

滅多に自己啓発本や成功哲学本は買わない僕ですが、この本は良書だと思います。

 

あなたは自分との約束を守っていますか?

と聞かれると、キョトンとする人が多いかもしれません。普段そんなこと意識しないで生きていますから。

 

でも多くの人が、自分と約束事があるはずです。

  • 〇〇までに痩せる
  • 〇〇までに禁煙する
  • 〇〇までにお金もちになる
  • 腹筋やジョギングを毎日続ける
  • もっと家族に対して優しくする
  • 株で成功する

その約束を守れている人は少ないのではないでしょうか。

 

かく言う僕も、そんなに約束を守れているわけではありません。でも自分との約束を守ろうと日々考えて行動しています。いや、日々考えてるってのもちょっと言いすぎかも・・・守れてない時点でだめですよね。

でも、自分との約束事。守れれば、人生にとって素晴らしい結果になることは分かります。

 

日本一の納税者、斎藤一人さんはこうおっしゃっています。

自分との約束を守れないと人は病気になる

 

自分がこうなりたいと思ったこと、自分がこういう風にやると決めたこと。それらの約束をひとつづつ守っていくことが、成功者への近道なのかもしれません。

 

→ 成功者の9割が必ずやっていること

 

 

このチャート・・・

 

答えはこちら

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

 

よく読まれている記事