おしゃれな街恵比寿には、おしゃれなお店があり、おしゃれなカップルが集う。そんな店に男性率87.5%で伺いました。場違いィィぃ!

アジア料理をカレーにしたら?

 

店内はカウンターとテーブル席が。女性率が高いです。

 

モンスーンはアジア系のビールが置いてあるので、この日はシンハービールと・・・

 

タイガービールをいただきました。タイガービールの方が味わいがしっかりしている気がする。

 

絶対注文するのは海老トースト。これマジで美味い。

 

ピリ辛の手羽中。これも美味い。周りに付いてる揚げた何物かが美味い。

 

タコのカルパッチョ。脚がデカイのでおそらくミズダコ。玉ねぎ、パクチー、オニオンチップなどが添えられてて、野菜だけでも美味い。

 

パクチー小籠包は・・・ まあ普通かな。美味しいけど。

 

たぶん期間限定の蛤のレモングラス蒸し。これが超旨い!蛤ってアジアンテイストにしても美味しいんですね。

 

鶏とカシューナッツ炒め。間違っても唐辛子は食べないように・・・

 

アボカドとエビのマヨネーズは王道的な旨さ。よくこういうメニューには「お子様大好き!」とか書かれてるけどふざけるなと言いたい。大人も大好き。

 

パッタイ!うまし。

 

珍しい牛肉のガパオライス。これ鶏のガパオより美味いなぁ。

 

デザートはマンゴーチェー。タピオカ入ってる。そういえばタピオカ屋さんって今は何してるんだろう?

 

というわけで全体的にすごく美味しいのに、一人当たり5,000円と超リーズナブル。あとね、グローバルダイニングはどこもそうなんだけど、店員さんがすごくいい人ばかり。みんな明るいし、話しかけてくれるし、そんなところが大好き。コロナ中でも普通にやってたし。

 

モンスーンカフェ 恵比寿@食べログ

 

 

このチャート・・・

 

答えはこちら

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

 

よく読まれている記事