沖縄に行くたびにほぼ毎回立ち寄るのが浜屋。年に5~6回は沖縄に行くので、年に5~6杯は浜屋そばを食べていると思う。

昔は「みそ汁」ってメニューがあった。沖縄のみそ汁は、スパムやら野菜やら卵やら、いろんな具が沢山入っていて、それ自体がおかずになるんだけど、浜屋のみそ汁はスパムの代わりにソーキが入っていて、それがすごく美味しかった。

まあ今はないメニューを解説しても仕方がないので、いつも食べる浜屋そばを紹介します。

 

左上のが浜屋そば。デカいソーキが2つはいってる。軟骨部分が完全にトロトロ。他のお店のソーキは硬い部分が残ってたりするけど、ここのソーキは硬い部分が一切ない。きっと長い時間、煮込まれているんだと思うけど、それなのにしっかり旨味があります。出汁も美味い。

右下のは炊き込みご飯のジューシー。なんかいろいろ入ってて美味しいです。右上のは100円で追加できるあおさ。

 

夏限定のぜんざい。沖縄のぜんざいは氷が乗ってる。

 

小豆は甘すぎず、白玉も二個ついてる。これで250円です。お腹いっぱいになるけど。

 

駐車場はお店の隣に2台分あるけど、ちょっと離れたとことに数台分の駐車場があるので、そっちに駐めるのがおすすめ。

 

浜屋@食べログ

 

 

このチャート・・・

 

答えはこちら

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

 

よく読まれている記事