株塾の相場師朗先生は株関連の書籍を出されています。この記事では、Amazon.co.jpの評価数順にランキング形式でご紹介します。ちなみに評価数は2022年6月6日現在のものです。

第10位 #おうちトレードで億り人! 知識ゼロからの株必勝法完全ガイド

#おうちトレードで億り人! 知識ゼロからの株必勝法完全ガイド 

出版社 ‏ : ‎ 宝島社 (2020/10/12)
発売日 ‏ : ‎ 2020/10/12
評価数:20
★★★★☆

この本は愛鷹さん、今亀庵さん、www9945さん、山下勁さんとの共著。相場先生の書籍で共著はこの本だけです。なんでハッシュタグがついているのかはよく分かりません。

第9位 株で月10万円稼ぐ! 相場式 暴落&暴騰で儲ける株のトリセツ

株で月10万円稼ぐ! 相場式 暴落&暴騰で儲ける株のトリセツ

出版社 ‏ : ‎ 宝島社 (2020/8/12)
発売日 ‏ : ‎ 2020/8/12
評価数:48
★★★★☆

暴落&暴騰に特化した相場先生の書籍。評価数は伸びず48。もっと人気が出てもいいと思うが・・・

第8位 ど素人でも買い時&売り時が一発でわかる! 相場師朗式 株チャート術の超基本

ど素人でも買い時&売り時が一発でわかる! 相場師朗式 株チャート術の超基本

出版社 ‏ : ‎ 宝島社 (2021/8/6)
発売日 ‏ : ‎ 2021/8/6
評価数:52
★★★★☆

超基本ってことですが、なかなか実践的な内容です。僕もKindleで買いましたが、読み応えのある内容。最後には落合博満さんなど、各分野の著名人の名言が、相場に紐づけて書かれています。

第7位 一生モノの株のトリセツ

一生モノの株のトリセツ

出版社 ‏ : ‎ 宝島社 (2017/10/5)
発売日 ‏ : ‎ 2017/10/5
評価数:96
★★★★☆

この本も僕、持ってるですが、なぜかあまり読んでません。表紙が黒いとなんか手に取りづらいんですよねー(笑)。なのであまり人気がないのでは?と思ってしまいます。

第6位 35年連戦連勝 伝説の株職人が教える!1億円株塾 マンガでわかる

35年連戦連勝 伝説の株職人が教える!1億円株塾 マンガでわかる

出版社 ‏ : ‎ SBクリエイティブ (2018/4/19)
発売日 ‏ : ‎ 2018/4/19
評価数:116
★★★★☆

この本も所有していますが、正直言って画が下手なので、マンガが読んでて辛い。マンガで分かりやすく読めるから良いなーと思って買うならやめといたほうが無難かも。内容はいいので、どうしても活字が嫌ならまあどうぞ。

第5位 相場の赤本 チャートで騰がる株完全マスター

相場の赤本 チャートで騰がる株完全マスター

出版社 ‏ : ‎ 宝島社 (2019/8/23)
発売日 ‏ : ‎ 2019/8/23
評価数:122
★★★★☆

この本は良書!他の本は2色刷りが多いですが、この本は4色カラーでとてもわかりやすい。ただ本に出てくる草黒赤(10日、7日、5日移動平均線)のうち、草と黒は今は使われてないので、株塾生は混乱するかも。考え方を学ぶにはいい本です。おすすめ。

第4位 36年連戦連勝 伝説の株職人が教える!株チャート図鑑

36年連戦連勝 伝説の株職人が教える!株チャート図鑑

出版社 ‏ : ‎ 宝島社 (2018/12/13)
発売日 ‏ : ‎ 2018/12/13
評価数:140
★★★★☆

この本、僕も持ってます。ただあまり読んでません・・・ごめんなさい。今ちらっと見たら、なかなか分かりやすそうなので、ちゃんと読んでみるかなー。

第3位 儲ける力が身につく! 相場師朗式 一生モノの株ドリル

儲ける力が身につく! 相場師朗式 一生モノの株ドリル

出版社 ‏ : ‎ 宝島社 (2018/12/13)
発売日 ‏ : ‎ 2018/12/13
評価数:172
★★★★☆

この本が僕にとっては一番!。個々の技を一つづつ解説し、その技を使ったドリルが掲載されています。この本のドリルを何度もやることで相場式の投資術は結構身につくんじゃないかなと思う。

第2位 38年連戦連勝 伝説の株職人が教える 究極の神チャート術 株は3つのサインが読めればいい!

38年連戦連勝 伝説の株職人が教える 究極の神チャート術 株は3つのサインが読めればいい! 

出版社 ‏ : ‎ SBクリエイティブ (2021/3/19)
発売日 ‏ : ‎ 2021/3/19
評価数:210
★★★★☆

2021年発売とあって、比較的新しいのに評価数が210とかなりの高評価。みなさん「神」って言葉に弱いのかな?この本も持ってます。表紙が黒いけど良書です。

第1位 37年連戦連勝 伝説の株職人が教える 株の技術大全

37年連戦連勝 伝説の株職人が教える 株の技術大全 

出版社 ‏ : ‎ SBクリエイティブ (2020/3/19)
発売日 ‏ : ‎ 2020/3/19
評価数:221
★★★★☆

1位はこちら、株の技術大全。「勝てるトレードはストライクだけ狙え」というコンセプトの本です。1位なだけあって、書籍の中では一番実戦向き。良書だと思います。

個人的なランキング

Amazonでの評価は上記のとおりですが、個人的にいいと思う本のランキングをベスト3まで紹介します。

1位:儲ける力が身につく! 相場師朗式 一生モノの株ドリル

2位:相場の赤本 チャートで騰がる株完全マスター

3位:37年連戦連勝 伝説の株職人が教える 株の技術大全 

1位と2位は基礎が学べる本なので、個人的に上位にしています。実践では3位の本ですね。もし最初に買われるなら、1位の本か2位の本と、3位の本の2冊がおすすめです。

 

 

 

 

このチャート・・・

 

答えはこちら

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

 

よく読まれている記事