今回は株塾のサポート体制について解説したいと思います。なんつーか、結構手厚いサポートがあります。ただ何でも答えてくれるってワケではないので詳しく解説しますね。

 

株塾ってどんなところ?

お友達紹介で入会金0円になります!

株塾のサポート、返信は結構早い(入塾後)

僕は8年も株塾に在籍していますので、何度か疑問点など問い合わせたことがあります。参加申込していた懇親会に出られなくてキャンセルしたり、株塾内の疑問点があったりするときに問い合わせています。

だいたい返信は翌日に来る

土日祝日はお休みなのでその場合はちょっとかかりますが、平日に問い合わせた内容は大体当日か翌日には返信が来ます。なかなかスピード感のあるサポートで助かっています。

サポートで受け付けてないこと

返信が早い株塾のサポートですが、受け付けていないこともいくつかあります。

サポートで受け付けてないこと

  • 具体的な銘柄の取引方法
  • 株式に関する初歩的なご質問
  • (講義内容の質問)

まず具体的な銘柄の取引方法ですが、例えば「どの株が上がりますか?」とか「これ買ったんですがどこで切ればいいですか?」などの質問は受け付けていません。そりゃそうですよね、アドバイスしてその人が損したって責任取れないですもん。そういうサポートを求められているなら株塾は合わないかもしれません。

株式に関する初歩的な質問は、自分で調べろってことですね。注文の出し方などは証券会社に聞けば丁寧に教えてくれますよ。

講義内容の質問に関しては、サポートは返信しませんが、必要に応じて勉強会で取り上げられることがあります。基本、取り上げられないと思っていただいていいと思いますが、塾生全体にためになることなら、取り上げてくれるかもしれません。

フォーラムがある

株塾に入会すると塾生同士、交流できるフォーラムに参加できます。何か質問などあればこちらで聞いたりすることが出来ます。

とは言え、やはり自分のトレードの質問や、ネットで調べられるような内容の質問は避けたほうがいいですね。

 

フォーラムでは塾生のトレードの報告なども見ることが出来ますので、こちらも勉強になります。

パソコンサポートは有料

株塾で勉強することや、自分で勉強するときにパソコンを使うのが必須になっています。チャートはパンローリングのチャートギャラリーを使いますが、この設定が上手く出来ない人も結構おられるみたい(ご年配も多いから)。

パソコンサポートは有料です

30分5,000円だって。一般のPCサポートと比べても、まあそんなもんだと思います。PCサポートでは遠隔操作で自分のPCを操作してくれて、インストールや設定なんかも全部やってくれるみたい。そう考えたらまあ安いかなと。そのくらいは株で取り返せばいいんだし。

入塾前の問い合わせはこちら

株塾に入塾前の質問などはこちらに

相場師朗公式サイト お問い合わせ

株塾ってどんなとこか、株塾の入塾方法についてなど問い合わせてみてください。やっぱりここでも個別の銘柄に関する問い合わせなどは受け付けておられないので、そういう質問はやめておきましょう。

 

株塾ってどんなところ?

お友達紹介で入会金0円になります!

 

このチャート・・・

 

答えはこちら

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

 

よく読まれている記事