株塾の相場先生がラジオNIKKEIで話された来週の日経平均の展望について、画像付きでまとめました。放送が11/2(木)なのでその時点での予想ですが、チャート画像は11/3(金)のものを使っています(日経先物なので金曜日も動きます)。※投資はご自身の判断で!

 

ラジオの内容はこちら

まずは現状把握

移動平均線はそれぞれMA5MA10MA30MA50MA100、薄くて細めは週足、薄くて太めは月足のMAです。

 

全体的には下げの場面。

①前の高値から14本下げて、前安値+月足MA10で反転上昇

MA5、終値ともにW底になっていて強い

③ただし全体的には下げの場面なので上昇は本格的ではない

ちょっとどちらに行くか難しい場面。

今後の展開と具体的なトレード

今後の展開としては、基本的には下げの中の上げなので、大きく上げるとは考えないほうがいいか。大きなのは節目の32000円。ここを抜けるかどうかがポイント(金曜日、一時的に抜けている)。

3200円で負けて逆下半身とかになれば売りで

越えてきたら・・・とは言え結構上げているのでなかなか入れず

基本的にはやりづらい場面なので、個別銘柄やFX、CFDなどを狙いましょうというのが先生の方針でした。月曜は様子見ですって。

先週の予想の答え合わせ

先週は相場先生が今後の予想を話されなかったので、僕の予想になります。先週の記事

①下半身で上げに転じ、そのまま上昇。

②上げが弱く、MA30辺りで再び下落に反転。

というのが予想です。いずれにせよ来週は30600円近辺で横ばいになるんじゃないかなー

①は合ってました!が、もう少し時間がかかると思ってた・・・

まーそんな感じです。来週からのトレードの参考にしてみてください。ちなみにラジオ、Youtube動画の続きは株塾に入会すれば見ることが出来ます。

 

株塾ってどんなところ?

お友達紹介で入会金0円になります!

 

 

このチャート・・・

 

答えはこちら

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

 

よく読まれている記事