名古屋からの帰り、わざわざ浜松に立ち寄って生しらす丼を食べにこの店にやってきました。浜松の、浜名湖の中にある舞阪漁港は、実は生しらすの水揚げが日本一らしいのです。うなぎだけじゃないんです。しかも浜名湖って牡蠣も有名で、アサリなんかも取れて、かなり多種多様な海産物の宝庫らしい。浜名湖やべー。

 

 

お店の前には小さな漁船がずらーっと並んでました。

 

 

注文したのは生しらす丼のセット。たしか1800円ぐらいだったような・・・ さらに+300円で生しらす増量にしました。

 

 

見よ!このピカピカの生しらす。生しらすって新鮮じゃないと味の落ち方が半端ないけど、これはかなり美味しかった。

 

 

定番のしらすおろし。しらすが美味しいのでそのへんの居酒屋のとは全然違う。

 

 

天ぷらが付いていますが、奥の黒いのがしらす天。いわゆるじゃこ天の高級版で、中がしっとり半生状でとても美味です。

 

 

せっかく浜名湖に来たのでうなぎも食べました。これはこれで美味。

浜松からわざわざタクシーにのって4000円ぐらいかけて来た甲斐がありました。本当は牡蠣の蒲焼なるものも食べたかったんですが、シーズンが終わったところのようで、今度は2月に来たいですね。

 

 

浜菜坊

http://www.hamanabo.co.jp/

 

 

このチャート・・・

 

答えはこちら

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

 

よく読まれている記事