田町駅から徒歩5分ぐらいのところに出来ましたるはトリ&ハイ。ここはその名の通り、鶏肉とハイボールが推しのお店ですが、なかなか斬新な特徴があります。

 

1.焼き肉タイプの焼き鳥

このお店は焼き肉みたいな形で焼き鳥が食べられます。僕は以前より焼き肉の中で鶏肉が一番美味いと思ってたけど、自分だけ鶏肉を食べ続けるのもなんか和を乱すし、どうせ割り勘なら高いもの食べたい的な心理も働くので、思い切って焼き肉タイプの焼き鳥を食べられなかった。でもこの店なら思い切って食べられる。なんせ鶏肉しか無いのです。

 

2.飲み放題しかない

こちらのお店は飲み物メニューが飲み放題しかない。30分、60分、90分、120分の飲み放題で値段が異なります。飲み物はハイボールだけじゃなく、ビール、ワイン、焼酎、ノンアルコールビール、ソフトドリンクがある。

 

こちらのお店は座席横にウイスキーが置いてあって、炭酸水のサーバーが設置されてる。ハイボールを注文したら、氷とグラスが渡されて、あとは勝手に作りなさいというシステム。なんとバランタインもある!

 

3.糖質オフ!

ハイボール&鶏肉ってことで、高タンパク、低脂肪、低糖質を意識しているのは分かってもらえると思うけど、春雨ラーメンとかスンドゥブチゲとかがあって、低糖質な〆があるので嬉しい。

 

4.会計はキャッシュレス

会計が楽天Pay、ICOCAなどの交通系、クレジットカードなどが使える。でも現金は使えません。割り勘も対応してくれる。

 

というわけで、結構いろいろ斬新なシステムが光るこのお店。個人的にはかなり気に入りました。特にハイボールを勝手に作れるシステムは、いちいち待たなくていいのでありがたいです。

 

トリ&ハイ 本店@食べログ

 

 

このチャート・・・

 

答えはこちら

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

 

よく読まれている記事