関西からのお客さんが東京っぽいところに連れて行けと言われたら連れて行くところが二軒あって、一軒は月島のもんじゃで、一軒はここ。味も値段もそこそこだけど、何より雰囲気が素晴らしいのであります。

 

元は旅館を営んでいた建物で、さらにその前は骨董品屋だったそう。お店の雰囲気もなかなかだけど、調度品もなかなかで、いい感じの雰囲気を醸し出しています。

 

これがお目当てのねぎま鍋。中トロと、ねぎ、玉ねぎ、白菜、椎茸、水菜、豆腐などが入る。出汁は見た目ほど濃くはなく、いい塩梅です。本来は大トロでやるらしいけど、現代においては値段がとんでもないことになるので。。。

 

〆は雑炊で。ご馳走さまでしたー

 

東南屋(たつみや)@食べログ

 

このチャート・・・

 

答えはこちら

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

 

よく読まれている記事