実は現在、Youtuberになっている元横浜ベイスターズの高木豊氏。何故か息子が3人共Jリーガーだったり、コーチ時代はミーティングの内容をバラして一年で解任されたりと、結構面白い人なのでYoutubeも結構面白いです。

そんな高木豊氏が選ぶ歴代ベストナインが上記の動画です。

高木豊が選ぶ歴代ベストナイン

1.福本豊(中)
2.イチロー(右)
3.王貞治(一)
4.長嶋茂雄(三)
5.松井秀喜(左)
6.坂本勇人(遊)
7.古田敦也(捕)
8.高木豊(二)
9.ダルビッシュ有(投)

 

一番に福本さんを入れるところがプロっぽいですよね。セカンドに自分を入れるのが高木豊さんっぽい(笑)。

異論が出るのがショート、セカンド、キャッチャーあたりですかね。ショートは松井稼頭央、セカンドは山田哲人、井口資仁、高木守道あたりかな?落合さんを無理やり選ぶ人もいますよね。キャッチャーはノムさんと古田さんで意見が分かれるでしょう。

ピッチャーも400勝の金田正一さん、江夏さん、江川さん、野茂さん、マー君、大谷・・・ まあこのあたりでローテ回せば最強ですね。レフトも人によっては、山本浩二さんや張本さんを入れる人もいるかもしれない。

となると盤石なのは、イチローとONだけでしょうかね。タイガースファンですが、さすがにONは外せないと思いますし。

 

 

このチャート・・・

 

答えはこちら

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

 

よく読まれている記事