ややネタバレあり

先にキン肉マン最新話 第351話 超神を見限った男!!(7/4まで無料公開)を読んでから御覧ください

 

先週、あまりにかっこいいツープラトンで幕が下りた、マイティハーキュリーズ vs ゴッドセレクテッド。ひとまず超神との戦いが一段落で、今回はおさらいと今後の展望を解説する会でした。

ザ・マンによる今後の展開の見事な解説。さしずめ男塾における雷電かのような見事な話っぷりです。とにかく次回からはバベルの塔に昇る新展開となるようなので、とりあえずここまでの超神との対決をおさらいしておきましょう。

 

超神との対決

解説者ザ・マン(≒雷電)によるとこれまでの戦いでは超人側の3勝2敗ということです。各試合結果を時系列で紹介してみると・・・

 

第1試合
✕ ビッグボディチーム vs ランペイジマン ○

第2試合
○ プリズマン vs バイコーン ✕

第3試合
✕ サタンクロス vs ザ・ナチュラル ○

第4試合
○ マンモスマン vs コーカサスマン ✕

第5試合(タッグマッチ)
○ ゴッドセレクテッド vs マイティハーキュリーズ ✕

 

 

まず最初に言いたい

神、弱っ!!!

仮にも神様、9999万パワー。なんで人に負けちゃうの???タッグマッチのフェニックスとビッグボディはどちらも1億パワーなので、互角の戦いになるのは仕方ないにしても、神様ならなんつーか特別な力で勝てよって思う。

 

次に言いたいこと

何、プリズマンに負けてんだよ!

はっきり言って始まる前、ぜったいにプリズマンは負けると思ってた。その予想確率99%!しかも相手はバイコーン、結構カッコいい。プリズマン、初登場時から何こいつ感満載。しかも30年間プリズマンだと思ってたのに、よく見たらプリズマンだった衝撃!たぶんまだ8割ぐらいの人がプリズムマンだと思ってるよ。

 

最後に言いたいのは

ビッグボディチームの負けが1敗はズルくない?

ランペイジマン一人に次々撃破されたビッグボディチーム。しかも見せ場はレオパルドンだけ。実質4敗なので3勝5敗が妥当では?それとも何か?ビッグボディチームが弱小超人だから4人で1人分とでも言いたいのか?

 

 

 

とまあ、いろいろ突っ込みたいところはありますが、とにかく次の展開が楽しみです。

 

 

あと気になった所は・・・

ザ・マンちゃんって・・・

 

 

もう一度読みたい人は

キン肉マン最新話(7/4まで無料公開)

 

このチャート・・・

 

答えはこちら

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

 

よく読まれている記事