ややネタバレあり

先にキン肉マン最新話 第352話 バベルの塔への資格!!の巻(7/11まで無料公開)を読んでから御覧ください

 

今週も先週に引き続いて合間の話です。次回からはバベルの塔を登って天界に行くっていう展開。

どうも天界に行く超人たちは8人のようで、これは生き残った超神の数と同じです。

 


第352話 バベルの塔への資格!!の巻より

上の画像は生き残った8人の超神たち。ザ・マン以外ね。正体が分かってるのはランペイジマンとザ・ナチュラルです。

 

 

さてここで、次週選ばれるであろう、8人の超人を予想してみましょう。

当確:キン肉マン

さすがに主役のキン肉マンは選ばれるでしょう。だいたい主役なのにパイレートマンと戦ってから、しばらく戦っていません。さすがに選ばれていいでしょう。

 

本命:フェニックス、ビッグボディ

この流れでこの二人が行けないなんてありますかね?少なくともフェニックスは行くんじゃないでしょうか。なんだかんだでビッグボディがハブられる可能性もありえますが・・・。ただフェニックスとスグルのタッグなんて見てみたいですよね。

 

対抗:マンモスマン、アタル兄さん、ネメシス、ザ・マン

マンモスマンはこのシリーズでもコーカサスマンを下しているので、まあまあ可能性あり。アタル兄さんは出すでしょ?みんな大好きでしょ?ネメシスも、まあもう一回ぐらい出ておいても悪くないんじゃない?って感じです。

 

穴:マリポーサ、ウォーズマン、テリーマン、ブロッケンJr.、ラーメンマン、バッファローマン、アシュラマン、サイコマン

まあこんなところでしょ。個人的にはウォーズマンを出してほしいけど。ゼブラは負けてるから無しかなぁ。

 

そして・・・

大穴:ロビンマスク!!

もう死んで何年?少なくとも3~4年は経ってるような。そろそろ復活しても良いんじゃないでしょうか。さすがに何かしらのイベントは発生すると思います。次週辺り砂漠に沈むロビンの仮面がラストの一コマで出てきそうじゃないですか?

 

 

というわけで、8人選んでみましょう。

キン肉マン
フェニックス
アタル
ロビン
マンモスマン
アシュラマン
ウォーズマン
テリーマン

僕の希望はこれですね。ビッグボディ入れて実際に並べてみると、やたらキン肉族が多くなるし、まあこのくらいかなと。マンモスマンはバッファローマンと換装可能。アシュラマン、ウォーズマンは個人的に好き。悩みに悩んだのはテリーマン。決勝でタッグマッチが組まれれるなら、誰がキン肉マンのパートナーにいいか?って考えたら・・・フェニックスもいい。アタルと兄弟タッグも見てみたい。アシュラマンやウォーズマンとのタッグも変化球で面白い。ロビンは王位争奪戦でやってるからもういい(笑)。ってことを考えたら、やっぱりもう一度マシンガンズが見たい!ってことでテリーマンに。やっぱツープラトンはマッスルドッキングがかっこいいもんね。もちろんカーフブランディングで決めてもらってもそれはそれで(笑)。

さてどんなメンバーになるでしょうか?残虐チームのザ・ニンジャみたいな誰しもが「おいおい!」って突っ込んだ選出もありますので、結果見るまで分かりません。ってことで、来週が楽しみですね!

 

もう一度読みたい人は

キン肉マン最新話(7/11まで無料公開)

 

このチャート・・・

 

答えはこちら

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

 

よく読まれている記事