実は何度か行ったことある銀座篝。銀座の裏通りの、ちょっとアウトローな感じの場所にお店があります。写真で見る通り鶏パイタンの濃厚スープで、我が地元の京都のラーメンに近い感じがして懐かしさとともにいただいています。

すごーくざっくり言うと天下一品のラーメンを上品にした感じ。とにかくスープが美味い。鶏がらの味がしっかり出ていて、見た目より油っこくなくて美味しい。トッピングで乗せられているカイワレがいい具合のアクセントになってて、さっぱり感があります。

こちらは鶏白湯Soba。ソヴァと発音するらしい(とは僕の説)。

【ランキング】宅配ラーメン売上ベスト3

 

麺は普通よりやや太めかな?それほど気にならなかったけど。あまり意識してなかったからどうかよく分かんないけど、普通に美味しい。たぶんスープにマッチしているんだと思う。

 

別の日に鶏白湯Sobaトリュフ仕立てもいただきましたが、正直なところ、トリュフは無くてもいいかなぁと思います。まあ人それぞれですけど。

 

 

 

このチャート・・・

 

答えはこちら

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

 

よく読まれている記事