先日沖縄に行った時に訪れたカフェオーシャン。ミラクルシティコザと言う、ちょっとマイナーな映画を見に行ったんだけど、その舞台となったお店です。写真の後ろ姿はこのカフェのオーナー兼シェフ兼専属ミュージシャン。東京の人間からするとかなりぶっきらぼうな人だけど、それがまたいい。 せっかく沖縄に来たのに、手厚いサービスなどは不要。

 

メニューはこちら。安い!!!!そして何故ヤキメシ?お店のHP(http://www.koza-ocean.com/ 現在ドメイン切れ)を見たときから心はヤキメシにさらわれていた。なので沖縄でわざわざヤキメシを注文する。

 

店内はこういう感じ。古い!それがまたいい。このお店はアメリカ占領時からあるお店で、当時の米軍からの営業許可証、Aサインが掲げられている。写真でいうと、左から三番目の椅子の上らへん、肖像写真の左側の額縁がAサインです。

5人で行って、注文する。「5人だと時間かかるよ」と店主。やる気ねぇ。でもそれがいい。

 

昼なのでノンアル。

 

こちらは名物のタコス。2個イチなので友人とシェア。このトルティーヤがパリパリで、だからと言っておいそれと割れないだけの強度を保つ。美味い。日本一美味いんじゃないか。これが2個で500円。

 

ヤキメシ500円!これがなんとも言えず美味い。やはり予想していたとおりだ。また食べたくなる。これのためにコザまで行ってもいいぐらい。

量はそこそこあるが、食いきれないほどではない。沖縄では、特にコザでは米兵相手だからか、やたら量が多いところもあるが、こちらは東京の普通盛りと大盛りの間ぐらい。

 

夜は店主のライブがあるときがあるみたい。夜も行ってみたいけど、ちょっと怖い。

 

 

 

このチャート・・・

 

答えはこちら

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

 

よく読まれている記事