ソニーの株価、現在11000~13000円ぐらいで推移しています。そこそこの値がさ株なので、儲けは大きいけど損失も大きいみたいな銘柄。さてソニーはこれからどうなるか?予想してみますので参考にしてみてください。投資は自己判断なので、予想が外れても文句言わないように。

ちなみに僕は株塾で勉強していますので、テクニカルで予想します。

 

日足はどんな感じ?

現在、日足は11,000円で一旦の下げ止まり、5日移動平均線の上にあるけど陰線。11,000円は前の安値なので、ここで跳ね返えればW底で上げ目線。11,000円割ってきたら下げも見ないといけないねっていう、瀬戸際な感じだと思います。

週足は下げ基調

一方、週足を見てみると大局では下げですね。今年の1月に最高値を着けて、その後ずっと下がっている。週足でももちろん11,000円が前の安値でここで止まりそうな雰囲気もあるけど、下げの勢いは強いかなという印象です。

月足は?

月足を見ると、2017年からずーっと上げてきて、15,000円の最高値を着けて、下げてきて5本目。5月で5本目だから実質は4本です。まだ下がるように見える。もしこれが日足で、空売りを持っていたとしたらまだ切るタイミングではないと思う。が、パンパカパンで上げているので上げの勢いは強いから、ここで止まるかもしれない(どっちやねん)。

もう一度日足を・・・

これは本当にどちらに行くか、瀬戸際な感じだと思います。この11,000円で跳ね返れば上げるし、割ってきたら次は10,000円まで下がると思う。ただ下げてもやはり10,000円の壁は大きいと思うから、10,000円でもまた跳ねるかどうかの瀬戸際になるかなと。

 

なので、この後どう戦うかと言うと、ここで跳ね返って下半身が出たら買いだと思う。

ただ11,000円を割ってきたら空売りを入れて、10,000円まで持っていく、っていう感じかなー。割っても10,000円なので、空売りは入らない方が無難かもしれません。

 

 

 

 

このチャート・・・

 

答えはこちら

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

 

よく読まれている記事