武田薬品の株価はこれからどうなるのでしょう?現在2022年5月4日ということで、完全なるGWなのですが、どこにも行くところが無いので株価の今後の展望を考えてみました。

ちなみに筆者は株塾にて株を勉強していますので、完全にテクニカル。ファンダメンタル分析は一切入れませんのでご了承下さい。あと投資は自分で考えてね。あくまで参考程度で。

まずは日足チャート

まず上のチャートは日足チャートで、パンパカパンでガンガン上がっていく途中です。一見するとなんだかこれからも、ずーっと上がっていきそうですよね。

週足チャートを見ると・・・

一方、こちらが週足の動き。日足ではまだまだ上げそうなんですが、週足では実は前の高値に並んでいて、しかも下から23本目だと言うことが分かります。株塾の相場式では、23本は上げ止まり。そろそろ上げは止まりそうな雰囲気です。なので買いで入れるのは控えたほうが良さそうかも。

買いで入るなら、一旦下がったところの押し目、10週線の上で反転して下半身になったら買ってみたい。ただ、やはり現在の高値の3800円の抵抗線が強いので、そこで止まる可能性は高いかなと。

逆に売り上がりはありかも?

週足23本、前の高値ってことで、下げる可能性が高い。ってことは売り上がりは出来るかもしれません。

まあただ、このまま上がることも十分アリうるので、売り上がりは十分練習してからにしてください。

 

 

 

 

このチャート・・・

 

答えはこちら

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

 

よく読まれている記事