現在、三沢基地に21機配備

現在、青森県の航空自衛隊三沢基地にF35Aが21機配備されています。F35の各国の配備数ランキングでは147機って書いてるけど、これはあくまで配備予定。でないと他国と比べるのが難しいから。。。21機と言うけど、すでに55機は調達済みなので、これらは近いうちに配備される予定です。

世界の軍隊で採用された高級腕時計

 

なんで三沢基地なの?

中国の驚異が叫ばれている昨今、最新鋭機はもっと中国に近いところのほうが良くない?ってことなんだけど、青森県の三沢基地は実は米空軍と隣同士で、三沢飛行場は共有して使ってます(実は民間も)。なのでF35の試験とか、導入とか、なんかあったときにノウハウを得やすいってことで、三沢にしてるんだと思います。

しらんけど。

 

 

このチャート・・・

 

答えはこちら

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

 

よく読まれている記事