斎藤一人さんは著書だけでも100冊以上、関連本も合わせると400冊近くありますが、その中でもAmazon.co.jpで評価の高い順番にランキングしてみました。評価が同点の場合は評価が多い順に並べてみましたので、斎藤一人さんの本を選ぶ際の参考にしてみてください。ランキングは共著を含めて斎藤一人さんが著者として携わってるもののみで、お弟子さんらが単独で書かれた関連本は除きました。合わせてレビューも見ていただくとより参考になると思います。※ 評価の星や評価数は記事作成時のものです。

20位 斎藤一人 愛される人生


斎藤一人 愛される人生

☆☆☆☆☆:4.6
評価数:36件

本当のしあわせ。
それって、なんだろう。あなた、本当にしあわせですか?

ただ待ってたって、なにもはじまらないよ。
しあわせって、待ってるものじゃないの。
しあわせというのは、自分でなる、ものなんだよ。

人は愛することも必要だけど、愛される必要もあるということを教えてくれる本。

19位 成功脳

成功脳

☆☆☆☆☆:4.6
評価数:66件

――「私にできないのは、おかしい」その言葉で、脳が動き出す――
一人さんが本当に成功するための「種あかし」をしてくれます!
大切なのは、あなたの脳に、潜在意識に、きっちり言って聞かせることなのです。
今、あなたが元気で成功することが一番大切!

成功脳というタイトルからビジネス本かと思う人もおおいでしょうけど、実はそうでもありません。もちろん仕事についてのことも書かれていますが、健康に生きる秘訣を教えてくれます。

18位 絶対、よくなる!

絶対、よくなる!

☆☆☆☆☆:4.6
評価数:95件

「人生、このままでいいのだろうか」「本当は自分らしい人生が、他にあるのではないだろうか」多くの人が心のどこかで、そんな想いをもっています。一度きりの人生、そう考えたくなるのも無理もありません。「本当の自分はもっとできるはず」「生まれ変わったら、別れたあの人ときっとうまくいく」「お金持ちの家に生まれたら、もっと豊かな暮らしができたのに」……よーく考えてみてください、全く別の人生なんてありえないのです。

人生、困った事や上手くいかないことが多く存在します。でもそういう人の悩みは全部自分が招いているんだよ、それもほんのすこしのことで、好転するんだよ。今の人生が上手く行ってないと感じる人はぜひ読んでみてください。

17位 斎藤一人 最強運のつかみ方

斎藤一人 最強運のつかみ方

☆☆☆☆☆:4.6
評価数:103件
舛岡はなゑさんと共著

「成功したいなら、なんでも明るく軽く考えな
深刻になるほど、うまくいかないもんなんだ」

斎藤一人さんのお弟子さんである舛岡はなゑさんと斎藤一人さんの共著。舛岡はなゑさんは斎藤一人さんの名代として講演会を任されています。お二人の対談や、強運をつかみ思い通りの最高の人生を歩む方法を紹介しています。

16位 斎藤一人 世界一ものスゴい成功法則

斎藤一人 世界一ものスゴい成功法則

☆☆☆☆☆:4.6
評価数:66件

◆同じことに挑戦するのに、“ある人”はすんなりウマくいき、また別の“ある人”はなかなかウマくいかないのは、なぜなんだろう?
◆実力は同じなのに、どうして“ある人”は実力以上に評価され、別の“ある人”は実力よりも低く見られるんだろう?
◆なぜ、“ある人”はどんどん成功の階段をのぼっていく一方で、別の“ある人”は何一つとして達成したものがないのだろうか?
幸運の女神は、なぜ自分にはほほえんでくれないのだろう?
これらの問いの“こたえ”は、この本に書きました。

あなたはスゴイ人なんです。生まれた時からスゴイ人です。上手く行ってる人とそうでない人はその認識が違うだけ、そしてその認識を気付かせるにはどうするか?を学ぶ本です。

15位 斎藤一人 龍の背に乗る生き方

斎藤一人 龍の背に乗る生き方

☆☆☆☆☆:4.6
評価数:147件
鈴木達矢さん共著

この言葉を4回唱えるだけで、龍神様がハヤテのごとく飛んで来る。
龍神様の背中に乗れば、心のモヤモヤも罪悪感も全部なくなるよ。

共著者の鈴木達矢さんは斎藤一人さん直弟子の舛岡はなゑさんの会社で部長職に就いている方。なんでもしょっちゅう斎藤一人さんと一緒に行動しているらしく、特別弟子という肩書をもらっています。その鈴木さんが斎藤一人さんに教えてもらったことや、斎藤一人さんとの対談が満載。

14位 変な人が書いた 人生の哲学

変な人が書いた 人生の哲学

☆☆☆☆☆:4.6
評価数:176件

つらいとき、悩んだとき、どんなときも、この本が味方ですからね

変な人ってのは斎藤一人さんご自身を評してのこと。斎藤一人さんの話されること、書かれることは、普通の人には理解しがたいので、自分のことを「変な人」という事で理解できない人が劣等感を抱かないようにしているらしい。

13位 斎藤一人 神はからい

斎藤一人 神はからい

☆☆☆☆☆:4.6
評価数:188件
みっちゃん先生共著

どうでもいい
どっちでもいい
どうせうまくいくから

この本は「神はからい」です。神様が辛いんじゃなくて、神様のお計らいという意味です。共著者のみっちゃん先生は斎藤一人さんの直弟子でなんとみっちゃん先生が赤ちゃんのころから斎藤一人さんとお知り合いなんだって。

12位 斎藤一人 ふわふわの法則

斎藤一人 ふわふわの法則

☆☆☆☆☆:4.6
評価数:190件
柴村恵美子さん共著

ただ唱えるだけで奇跡を起こす魔法の言霊「ふわふわ」 「やりたかったことが明確に! 」「もやもやが解決! 」「直観力が冴え渡る! 」「神さまとの約束を思い出す! 」、唱えるだけで奇跡が起こる!

斎藤一人さんの一番弟子、柴村恵美子さんとの共著です。ふわふわと唱えるだけですべて上手く行ってしまいます!

11位 斎藤一人 楽しんだ人だけが成功する

斎藤一人 楽しんだ人だけが成功する

☆☆☆☆☆:4.6
評価数:206件

人生は苦労するのが当たり前? 苦労すれば本当に幸せになれる? 残念ながら違います。この世の真理とは、こうです。「好きなことを楽しんだ人ほど成功する」この仕組みを知っていれば、人生から難題が消え、何があっても成功できます。

楽しんだ人が成功するということを丁寧に解説した本。個人的には「豊臣秀吉はモテたいから天下を獲った」って話が好きです。

10位 斎藤一人 明るい未来の作り方

斎藤一人 明るい未来の作り方

☆☆☆☆☆:4.6
評価数:303件

新型コロナ、パンデミック・・・どんな危機的状況に直面したときでも、明るく、楽しく生きられるヒントが詰まった一冊です。
一人さんが、今、世の中の人たちのリアルな悩みに答えてくださいます。

新型コロナウイルスが蔓延してから出された本です。これからどういうふうに生きていくかの指針になる本です。

9位 人生に成功したい人が読む本

人生に成功したい人が読む本

☆☆☆☆☆:4.7
評価数:41件

今までは、一見すると感謝できないようなことにも『感謝してます』と言うと、世間が変わり、あなたの人生も変わり、成功できるよ―ということを、わたしは言ってきました。ところが最近、世間を見渡したとき、波動が変わってきちゃってて――。今起きてる問題は、『感謝してます』だけでは解決できないケースがほとんど。これからは、『威張っちゃいけない、ナメられちゃいけない』を念頭に置いて、答えを出すと、幸せで、成功するんです

ナメられちゃいけない、はちょっと内容として衝撃的。今までにない、他の成功者の話ではほとんど聞くことの出来ない内容です。

8位 斎藤一人 成功は愛が9割!

斎藤一人 成功は愛が9割!

☆☆☆☆☆:4.7
評価数:64件
柴村恵美子さん共著

「本当の自分を生きたい、成功したい」という人からの相談に、一人さんが史上最高の答えを出しました! 「あなたが豊かになれないのは、自分を褒めてないからだよ」「思うような人生にしたかったら、自分の欠点を『これはいい個性だな』って認めてあげること。それができなきゃ、いつまでたっても人生は変わりません」

こちらも一番弟子の柴村恵美子さんとの共著です。

7位 斎藤一人 同じことをしてもうまくいく人 いかない人

斎藤一人 同じことをしてもうまくいく人 いかない人

☆☆☆☆☆:4.7
評価数:73件
舛岡はなゑさん共著

同じことをしても、うまくいく人といかない人がいます。その違いや差はいったい、何なのでしょうか。一人さんとはなゑさんが解き明かし伝授してくださいます。
今からでも遅くない、「常識を超えた素敵な考え」により、自分も世界もどんどんよくなります。

斎藤一人さん名代の舛岡はなゑさんとの共著。「考えを変えるとすべて上手くいく」「生まれてきた意味を考える」など人生にとって役に立つ教えが満載。

6位 斎藤一人 一日一語 三六六のメッセージ 令和編

斎藤一人 一日一語 三六六のメッセージ 令和編

☆☆☆☆☆:4.7
評価数:94件

人気啓蒙家・斎藤一人さんの珠玉の名言・格言を「一日一頁」形式で説いた
「一日一語」シリーズに待望の令和編が登場しました。

一日一語、一年分のメッセージが込められています。令和の時代に合った内容で伝えてくれます。366なのは、2/29の分もあるからです。

5位 斎藤一人 愛とゆるし

斎藤一人 愛とゆるし

☆☆☆☆☆:4.7
評価数:64件

怒りや憎しみ、ゆるせない人のいない世界への行き方教えるよ by斎藤一人

愛とゆるし、ゆるすのは家族や友人、同僚ではなくて「自分」です。過去の自分、サボってしまった自分、喧嘩してしまった自分、浮気をしてしまった自分、病気がちの自分、自分をゆるせない人は幸せになれません。そんな本です。

4位 斎藤一人 一人道

斎藤一人 一人道

☆☆☆☆☆:4.7
評価数:104件

「常識にとらわれるから苦しくなるんだ。常識の枠を超えれば人生は開けるよ」

斎藤一人さんに対する質問に答えていく形式での本。「私も一人さんみたいに明るく楽しく生きられますか?」「一人さんはどんなふうにお金もちになったんですか?」など直球の質問にも答えてくれています。

3位 嫌ならやめてもいいんだよ

嫌ならやめてもいいんだよ

☆☆☆☆☆:4.7
評価数:130件

人生は何度でもやり直せる!
やめる。そして「非常口」から逃げる
読むだけで気持ちが楽になる、一人さん流、人生の応援歌!

嫌な仕事、嫌な人、嫌な勉強、嫌な結婚・・・人生っていろんな嫌なことがあるけど、それらの対処法はたったひとつ。やめる!我慢したって解決しないんだよ。そういう本です。

2位 斎藤一人 人は考え方が9割! 絶対いいことが起こる!!

斎藤一人 人は考え方が9割! 絶対いいことが起こる!!

☆☆☆☆☆:4.7
評価数:138件
柴村恵美子さん共著

日本は本当に豊かで平和。それなのに成功できない人がこんなに多い。それはなぜかというと「成功脳」じゃないから。でも訓練すれば誰だって成功脳になるし、悩みからも解放されるんです。

この本は2016年から3年半、毎週一回、みなさんからの質問をインターネット経由で回答するという生成発展塾の内容をまとめたものです。一番弟子の柴村恵美子さんがホスト役で、斎藤一人さんが回答するという形式。実は僕も入塾していました。直接じゃないけど、一人さんの声を聞けて、あの時間は素晴らしい時間だったなぁ。

1位の前に・・・

斎藤一人さんの教えを実践するのはもちろんですが、もっとツイてる人になるために・・・

>>すごくツイてる人の9割が必ずやっていること

1位 私は私

私は私

☆☆☆☆☆:4.8
評価数:134件

すでにこの地球は、自由で楽しい、軽やかな時代に入ったと一人さんは言います。
窮屈な生き方は卒業し、それぞれが好きな道へと進める「ふわふわ」な時代だよ、と。
そのためには、何を大切にすればいいのでしょうか。まずは「違いを知ること」がポイント

一位はこの本「私は私」。唯一の評価4.8で、多くの人に読まれている書籍です。あなたは他の人と同じではない。違いがあるのは当たり前。世界に80億人の人間が住んでいますが、そのひとりひとりが違うんだよ。

 

このチャート・・・

 

答えはこちら

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

 

よく読まれている記事