株塾の相場師朗先生の息子さんが皆さん気になるようで「相場師朗 息子」で検索している人が結構いるみたいです。

相場先生の息子さんは株塾を主催する株式会社ファームボンドの社長を務められています。

 

株塾の公式サイトの「私たちがサポートします」の、真ん中におられるのが息子さんです。

お名前は?

相場先生の息子さんは根本卓(たかし)さんです。株塾生には「たかしさん」とか「社長」とか呼ばれてますね。僕はたかしさんとお呼びしています。

大澤さんには「たかしくん」と呼ばれてて、相場先生がたかしさんを話題に出すときは「うちの社長が」って言ってますね。「まあ社長って言ってもうちの長男なんですが」とか言われることもあります。

どんな人?

大金持ちの息子で、父親の事業を行う会社の社長さん。そう聞くとドラ息子っぽい印象を持つ人もおられるかもしれませんが、実際お会いするとすごいいい人です。いつも誰にでも腰低いです。第一印象はいい意味でお坊ちゃんっぽい感じで、上品だし、育ちが良いのがにじみ出ています。

僕が数年前、ある講座でジュースを床にこぼしてしまったとき、「ちょっとこぼしちゃって・・・」と、たかしさんに伝えたら、なんと自ら紙を持ってきて拭いてくれました。すげーいい人。スタッフいっぱいいたのに社長自ら拭いてくれました。(申し訳なくて自分でなんとかしたら良かったと後悔・・・ でも紙なかったんですよーーー)

 

たぶんね、上のようなイメージもあるし、ねたみそねみひがみなどあると思うんです。実際、そういうのを揶揄して影で悪口言う人もいました。さらには若いのにスタッフをまとめなきゃならない。たかしさんよりかなり年上の部下もおられます。相当苦労されてると思います。それでもいつも笑顔で我々を迎えてくれます。株塾歴が長い人で、たかしさんを悪く言う人はいません。

というわけでとてもいい人です。きっと相場先生の育て方が良かったんでしょう。

株の技術は?

たかしさんの株の技術がどのくらいか、残念ながら不明です。一応トレードやられているとは仰ってましたけど、どのくらい上手なのかは不明です。たかしさんの弟、次男のニックは相当上手です。


相場先生の次男、ニックの後ろ姿

まあそんなわけで、相場先生の息子さんは長男は運営会社の社長をされています。次男のニックは米国在住でしたが、数年前に日本に戻られ、一緒に株塾の運営に携わっておられます。他にもご兄弟がおられるみたいですが、詳しくは分かりません。

 

 

 

 

このチャート・・・

 

答えはこちら

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

 

よく読まれている記事